« ★冬支度品★新入荷 | トップページ | 益田東中文化祭【吹奏楽編】 »

2012年11月15日 (木)

益田東中文化祭【合唱編】

★10日の益田東中文化祭。文化祭であんなに感動するとは正直、思わなかった。備忘録として…


【合唱編】
最初のプログラムは合唱コンクール。1〜3年の全クラスで競います。何事も全力で臨む長女達の学年、3年生。ステージに立った途端感極まって涙する子もいたり。長女のクラスの歌を聞いているうちに胸が熱くなりこみ上げるものが。一緒に鑑賞していた友人も涙&鼻水。歌声だけじゃなく全身全霊で指揮をする男子生徒にも感動。歌い終わった後は多くの子が涙。そして、担任の男の先生も涙。歌で涙を誘うなんてなかなか出来ることではないと思います。が、この学年、小6の時も学習発表会で沢山の方の涙を誘ったということが。当時の校長先生も後日お便りに涙したことを載せておられました。なかなかやります!最後のプログラムで結果発表。私と友人も祈る気持ちでドキドキ…2クラスある3年生、どちらもいい勝負。結果!3年2組。長女のクラスが最優秀賞に!(≧∇≦)最優秀のクラスはもう一度ステージで唄いますが、その前に円陣。その際、ある理由で鑑賞には来たけど参加はしていないクラスメートの男子生徒を女子生徒が引っ張ってきて円陣に入れる場面も。それを見て再び涙する親たち。男女が
とても仲のいい学年。それは小学生の頃から変わらず。校長先生が最後の挨拶で合唱を聞き終えた後、しばらく涙でまともに喋ることが出来なかったと。唄っている長女達をホワ〜っと温かい色の繭のようなものが覆っているような感じがしました。きっと『愛』だな。ほかにも数々の感動シーンが。つづく

|
|

« ★冬支度品★新入荷 | トップページ | 益田東中文化祭【吹奏楽編】 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367964/47847640

この記事へのトラックバック一覧です: 益田東中文化祭【合唱編】:

« ★冬支度品★新入荷 | トップページ | 益田東中文化祭【吹奏楽編】 »