« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月19日 (金)

次女の感性

次女はオモシロイ(^ー^)
 
去年、学校で書き初めに書いた新年の決意は「女子力」。
そして、今年学校で書いた新年の決意は「天舞楽」!?
これは、彼女が大好きな原宿系ダンス&ボーカルパフォーマンスユニット【TEMPRA KIDS】からとったもの。
 
 
努力とか一生懸命とかの文字が並ぶ中、ひときわ目を引く彼女の決意(^-^;
 
天…てっぺんを取る!舞…ダンスをがんばる!楽…楽しむ!ということだそう。
 
 
去年はルスリーさんにお願いして自分でデザインしたバースデーケーキも。
 
 
最近は、TEMPRA KIDSが度々タイのイベントに出演したのを知るとタイ語を勉強してみたり。
 
そんな彼女の感性が、私は大好きなのであります(*≧∀≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月17日 (水)

★今週の営業案内★

今週は土曜日に味噌を仕込むため、18(木)・19(金)の2日間のみの営業となりますm(__)m
 
 
3色のホーローお弁当箱が入荷しました(^^)
その他、ラッピング等にも重宝するレインボーカラーのヘンプ糸も入荷。
明日、明後日とご来店お待ちしております♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月 3日 (水)

新着&今週のご案内

当店では珍しいポップな色柄のお洋服が届きました。
実はこういう色見や柄はとても好きです。
 
 
 
 
 
 
今すぐから一年中と、重ね着などで楽しめるものばかり。色で遊んでみてください(^^)
※こちらもSale対象品となります♪
 
 
幼稚園の頃から背の順は一番後ろ。
親からは茶やベージュの服をよく着せられて育ったせいか大人になっても好んで着るのはそんな色ばかり。
24歳の時に同僚に付き合ってもらってコートを買いに。気に入ったコートの色は2色。迷わず焦げ茶色に手を伸ばすと同僚が「もう!またそんな色選んで!」と、もう一方のショッキングピンクを買うことに。
その一件が転機となり、今では黄・緑・オレンジ・ピンク・赤…とカラフルな装いが抵抗なく楽しめるようになりました。同僚に感謝☆
 
そして、今月末までに限り全ての『かご』を20%offにて販売します。こちらもどうぞご利用ください(^^)/
 
★今週の営業ご案内
4(木)10〜14時
5(金)11〜18時
6(土)11〜18時
4日は学校行事のため14時閉店。いつもより1時間早く開けてお待ちしております(^^)/
金土は通常営業です。
どうぞお出かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月 1日 (月)

大阪旅

寒波襲来が刻々と迫っていた先月23日早朝より、長女の進学絡みで家族揃って大阪へ行っておりました。
駐車場代が安い新岩国から新幹線で。家族揃っての新幹線は初めて!
家を出る時は雨。途中、六日市は一面真っ白な凍てついた世界だったのに新岩国に着くとピーカン。朝日が眩しかった。
 
大阪に着いた翌日からfacebookに投稿される友人の大雪の写真にびっくり!
 
 
大阪は申し訳ないくらいの快晴。聞くと雪は舞う程度でめったに積もらないらしい。
風は、ビル風なのか冷たかったけど出会った大阪の方々は温かく心はポッカポカ (#^.^#)
赤ら顔の陽気なおっちゃんに話しかけられた旦那と長女。
長女は小学5年生と思われたらしい…(^-^;
今回の大阪行を一番満喫したのは次女。行く前からリサーチもバッチリ!
ホテルの窓に、今ハマッている「おそ松くん」を描く次女。行きたい所へ行き、食べたかった物も食べ…緊張気味だった長女に反し堪能しまくりの次女でした。
 
 
そして、一番美味しかった食べ物はやっぱりお好み焼き!これは家族の意見も一致。
駅で食べた380円の海鮮丼もナイスだったけどね〜
 
25日の夜。帰路は日原に出る頃ようやく道路のアスファルトが見えてきた。途中の駐車してある車には30㎝はあるだろう積雪。
家に置いてあった私の車が気になったけど、うっすらの積雪で済んでホッ。
 
 
春から大阪入りの長女。
淋しい母。
だけど遊びに行けるのが楽しみ…でもある。
サポートできる事が少なくなるけどがんばれ!長女。
 
 
センター試験後は自由登校で、ほぼ家で暇をもて余す長女。ちょくちょく台所に立ってます。今日は帰ると車麩の卵とじ丼が出来ておりました。夕べの残りのキムチ鍋と合わせ夕飯一丁上がり!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »