« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

★今週の営業ご案内★

・28(木)11〜17時(娘を整形外科に連れていくため早じまいですm(__)m)
・29(金)10〜15時【かきのき小商い場ザール】に出店します。柿木の喫茶店欅がるてんにてお待ちしています!
 
・30(土)通常通り11〜18時の営業
 
 
今回の【小商い場ザール】には、てぬぐい色々持って行きます!
 
余力があれば「あずま袋」のワークショップもやろうかな♪
ライブありに美味しいものありの楽しい嬉しい場ザールにぜひ遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月23日 (土)

緊急出店…アースデイ山口!

【緊急のお願い】
 
★急遽予定が変わり、明日4/24(日)《アースデイ山口》に出店することになりました\(^o^)/
1人で行くので、ずっとじゃなくても時々お手伝い頂ける方を探しています。
・テント張り(8:30位〜)・店番(時々)・テント片付け(16:30位)
イベント開催時間は10〜16時です。お手伝い可能な方はメールにてご連絡ください(*^^*)
※写真は去年のアースデイ山口のものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月22日 (金)

防虫あれこれ

防虫効果があるとされる【シトロネラ】のアロマオイル入荷しました。
 
そして、毎年好評頂いています農薬・化学肥料不使用の自然素材で作られた虫除けスプレー【ハーブガード】もあります。
有害とされるディートも使っていないので小さなお子さんにも安心♪
 
その他除虫菊を主原料に作られた蚊を殺さずに防虫する【菊花せんこう】もあります。
 
虫達も活発になり始めましたね。
ミツバチも蜜集めに忙しそう。タイムにブンブン賑やかです(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジアンテイスト色々☆

おはようございます(*^^*)
次女が高校に入り、部活(バレー部)を始めて早々に足を痛めまして、病院に連れて行くため本日は17時閉店とさせていただきます。ご迷惑おかけしますm(._.)m
明日4/23(土)は通常通りの11〜18時openです。
 
 
欠品しておりました空き缶リユースの蚊やりが3個入りました。
 
 
そして、夏近し!ってことでサンダルも少し。サイズは23〜25㎝です。
 
 
 
 
 
 
他にもキレイ色の丈長カーディガンやカフェカーテン等入荷。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月21日 (木)

リネンの季節♪

リネンのプリーツスカートとAラインワンピースが届きました。
 
 
スカートは、どちらかを自分が履こうと入れてみたものの、どっちもよくって決められず…
週末にはどちらかを履いてうろついていると思います♪ただいま、どちらも店頭に並んでいます。お肌にひんやり気持ちいい〜リネンの服をまとってみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★新入荷のご紹介!

★今週は通常通り木〜土曜日の営業となります。
 
 
 
フレーツ柄のTシャツやワイドパンツ、毎年好評!水出し珈琲や烏龍茶など届いております。
 
空き缶リユースの蚊やりは6個完売しましたが、近日また3個入荷予定。
そして、フェアトレードのキャンバス地バッグがイラストレーターのユニークなイラスト入りで販売されました。
 
ぜひ店頭で手に取ってご覧ください(*^^*)
フェアトレードといえば…
缶珈琲も冷たく冷やして販売しております。
 
このパッケージのおじさんが、うちの旦那にそっくりで家族で爆笑!
オーガニックなパウリーニョの珈琲をぜひご賞味ください(*^^*)
営業時間は、11〜18時。ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月14日 (木)

日本製【てぬぐい】色々入荷!

★日本製の【てぬぐい】が沢山入荷しました。
夏はタオルを首に巻きがちですが、てぬぐいにチェンジしてみては?タオルに比べ、その涼しさに驚かれるかと。乾きも早く、通気性に富んだ【てぬぐい】は日本の気候にも合い1年中、重宝します( v^-゜)♪
 
 
てぬぐいの染め方にも色々ありますが、今回届いたのは日本の伝統的な染め方「注染」という技法で染められたもの。生地の上に防染の糊を置き、糊を置いてない部分に染料を流し着色をする昔ながらの日本固有の技法です。この技法のため生地に裏表がないのも特長です。
この染め方は、プリントで用いる顔料や印刷と違って生地の目をつぶさないので吸水性に優れ肌触りよくご使用いただけます。
 
てぬぐいの生地も色々ありますが、今回の【てぬぐい】に使われている生地は「総理」というもの。
総理は通気性のよいざっくりした肌触りの生地です。
 
17(日)の「高津川アースデイ」では、てぬぐいを使った【あずま袋作り】のワークショップを予定しています(雨天の場合はしないかも…)。てぬぐいお買い上げのお客様は無料でご参加いただけます。
お買い上げでない方も参加費500円(こちらは安いてぬぐい使用)にて、ご参加いただけます。
「あずま袋」はエコバッグとして、鞄にいつも入れておくと便利!かさばらないのも嬉しい(*^^*)
 
【てぬぐい生活】始めませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週の営業&イベント出店

おはようございます。
今週の営業について…
 
◆14(木)通常営業*11〜18時
◆15(金)翌日の準備のため早じまい*11〜15時
◆16(土)温泉津やきものの里にて【春のやきもの祭り】出店*9〜16時
◆17(日)シルクウェイ日原にて【高津川アースデイ】出店*10〜16時        
 
イベント…何持って行こうかな〜♪
ポケットの沢山付いた山羊革のスケジュール張カバーおすすめですよ〜♪
 
チョコレートは全品10%off。お買い得ですよ〜♪
 
周防大島のジャムズガーデンのジャムもありますよン♪
 
 
只今、カレーの種類色々と充実しております。
一般的なルーのように砂糖と動物性油脂の入ったカレーではなく、本物のスパイスの香りとスパイス効能の楽しめるカレーを作ってみませんか?
ご来店&イベントご来場、楽しみにしております(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月11日 (月)

大失敗(>_<)

あァ下手こいた…(T-T)
まんまと乗せられ買ってはみたが、使った途端その「香料」の匂いに顔がゆがむ。
 
 
次回はもう買わないことにしようと決意。
 
忙しさにかまけていたら、3ヶ月後に定期便が届く。
初回は半額で買えたが、今回からは2個5364円もする高ーい石鹸。
サイトにあるほどの効果も実感できず、返品するつもりで放置。
荷物が届いたのが長女を大阪に送って行く前日。
しばらくバタバタですっかり放置したままになっていた石鹸。
 
同封の書類には返品の仕方等なんの説明もなく、記載のフリーダイヤルへ電話。
返品についてはHPに記載があり、返品期間の8日を過ぎているので商品を受け取ってほしいの一点張り。
 
こんな通販初めてだわ。
定期便であっても返品方法や定期便解消方法の記載した書類の同封があるのが当たり前と思ってた。
サイトを検索しても、身内と思われるものばかり。
 
あァ下手こいた〜(T-T)
今年第1弾の失敗した買い物だわ(まだ支払ってないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年4月 9日 (土)

ダブルの入学式終了\(^o^) /

4日に大阪で長女の入学式を済ませ、昨日は次女の入学式でした。
まるで緊張感のないままこの日を迎えた私と次女。
次女…上履きを朝準備する→名前書いてない(;´д`)
私…上履き持って行くの忘れる(--;)
 
そんなゆるい親子。
次女の高校は、今春長女が卒業した学校の理数科。
女子23名に対し男子8名という例年と真逆の男女比(@_@)
 
普通科も全てのクラス、女子が多く、全体173名中で女子が23名多かった!
 
そしてな、な、なんとハッピーな出来事が!
長女が3年の時、担任だった先生が次女の担任に(@_@)!
長女も大好きな先生だったので早速メールで伝えると「最高すぎるじゃん!」と返信が。
 
いよいよの春。スタートしました!母はお弁当…がんばるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »