« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

新入荷情報!

 
◆山羊革財布にまたまたポップな柄のカラフルなデザインが仲間入り!
 
 
 
◆切らしておりました【菊花せんこう】も入りましたよ!夏の虫除けはこれがなくては始まりませぬ!殺虫剤を含まない自然素材で作られた線香です。
 
 
◆ドライマンゴー(砂糖、漂白剤、酸化防止剤不使用)
◆ドライパイナップル(上記同様)
シロップ漬けせず、果物が持つ甘さだけのドライフルーツです。ドライマンゴーは、ビタミンA・葉酸が豊富でβカロテンを含んでいます。水やヨーグルトに一晩漬けておくだけで、プルプルのフレッシュマンゴーのような食感に!
 
 
 
◆ドライクランベリー(粗糖、ひまわり油使用)
保存性を高めるために粗糖に漬けて甘味付けし、乾燥させて少量のひまわり油でほぐしています。食物繊維やポリフェノールを含んでいます。こちらも一晩ヨーグルトに漬けておくだけで、フレッシュに近い食感に!そしてピンク色に可愛く色づいたヨーグルトになります。意外にも肉団子に入れたりとデザート以外でも色々と使えます。        
 
 
今日は、上がりましたが、引き続き土砂崩れ等の心配もありますので自然の声に耳を傾けてお過ごしください。
今日は通常営業しております(^^)/ ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月17日 (金)

本日の開店時間

誠にすみませんが、本日の開店時間を12時とさせていただきますm(__)m
そして、また次女を整形外科に連れていくため、夕方のご来店はご一報いただけますようお願いいたします。
 
 
「はい張」あります。
材は桐とステンレス。お値段10800円。日本には日本の気候にあった古くからある道具がやっぱり合うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月14日 (火)

今週も変則営業m(__)m

★今週も変則営業となりますm(__)m★
 
15(水)13時〜18時
16(木)通常通り、17(金)通常通り  以上3日間が営業日となります。18(土)はお休みします。
 
今年初の仕込みとなる梅酵素シロップ♪
 
ブクブク酵素も元気、元気!混ぜた後の手に着いたシロップをペロリ。うまっ!
 
 
日曜日にマリメッコ展企画のWSへ。
 
 
次女…卵、私…バナナ。二人揃って食べ物柄(^w^)
シルクスクリーン、またやってみたいな!
 
明日午後よりお待ちしております\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月 7日 (火)

梅雨入りセール\(^o^) /

★今週の営業日★
6/8(水)・9(木)・10(金)
 
今週は学校行事のため、いつもとは違う水〜金曜日を営業日といたします。
ぜひご来店ください(^-^)/
 
【梅雨入りセール】\(^o^)/
アジアンテイストの雑貨や衣類、サンダルをセール価格に!夏本番前から早々と夏アイテムを割引価格に。
かなりお得ですよ♪
竹の椅子は頑丈な作り。飾り台としてもオススメです。
 
 
 
 
 
1年生ながら部員が少ないことから、総体という大舞台を踏ませてもらった次女。
初戦敗退(>_<)
かなり緊張したらしい。
まだまだ来年、再来年があります。ガンバレ益高バレー部  p(^^)q
 
そしてなんと、なんと!
長女の後輩がやってくれました〜O(≧∇≦)O
益高弓道部女子!
個人&団体、優勝ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もう!ホントおめでとう\(^o^)/  顧問も涙、涙、涙だったようです。
長女は関西からインターハイの会場の鳥取まで応援に行くみたいです。あァ嬉しい!バスケでは明誠高校女子が総体優勝!
益田市の女子勢熱い!
ガンバレ〜インハイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月 2日 (木)

★今週の営業日

★今週は高校総体の応援のため4(土)のみの営業となり
ます。ご迷惑おかけしますm(__)m
尚、営業日以外の日時でも可能な限り対応しますので、前もってご連絡ください。
 
次女のお弁当のおかずが余り、自分用にお弁当を作る。やっぱり冷めてもご飯が美味しい気がする♪わっぱ弁当箱。
 
お店にはわっぱ弁当箱の他に木をくりぬいたお弁当箱もあります。ぜひ見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »