住まい・インテリア

2011年8月 5日 (金)

次女の部屋!?

夕方の西日以外は陽が差し込まない造りの我が家。午前中はこの季節でも快適に過ごせます。中でも午前中、一番涼しいのが一階北西角に位置する浴室。
昨日から次女の勉強部屋になっています。バスタブに段差があるため丁度机になっていいみたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2011年3月26日 (土)

お!ニュー!

お!ニュー!
お!ニュー!
新しい車が届きました。初めて手にしたマイカーは中古のオレンジのLife。10年は乗るつもりだったけど、アチコチガタがきて車検を機に買い換えることに。
11日の東日本関東大震災があって納車が遅れるのは覚悟してました。
…が、丁度船に積まれ沖に出ていて、津波に合わずにすんだそう。
車種も悩んだけど、エンジンのことや燃費も考慮してまたまたLifeに。
H10年生まれのオレンジLifeとはあまりにも勝手が違いかなり戸惑いながらの運転。
新車独特のニオイは苦手なので、クララにお願いしました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月14日 (木)

センス抜群!

センス抜群!
センス抜群!
センス抜群!
センス抜群!
センス抜群!
定休日の昨日は久しぶりに友人宅へ。いつも突然TELして「今日行っていい?」と訪れるんだけど家の中はいつもキレイ!彼女の家は、うちと同じ工務店でうちより数年早く建てています。うちが家を建てる際に色々と見学させてもらって以来、仲良くしてもらってて。
とにかく小物の飾り方がセンスよくて、いつも感心してしまう。昨日は色々と撮らせてもらいました。センキュ~また突然遊びに行くからねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月 7日 (月)

リユース!?

リユース!?
リユース!?
リユース!?
キッチンの隅にあった里芋から芽が…ジャムの空き瓶に入れていたらニョキニョキ成長!
瓶の中も根が伸びて窮屈そうなので容器を変えてみました。
欠けたグラスに入れて、転倒防止にラムネの中にあったビー玉を。そして再利用の紙袋に入れてみました。この袋は焼き菓子『Fu』のもの。底に古いハガキが敷いてあります。玄関にいます。会いに来て下さいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|