心と体

2011年3月 3日 (木)

コリコリ


昨日は朝からお腹がムカムカして気持ち悪く、肩甲骨がコリコリで吐き気すら感じる有り様。
消化不良を起こしてるのか、この私が一日中食欲もなし。とにかくこの肩甲骨のコリコリを退治したくて。思いつく対処法といえば温泉…しかない。よく行く美都温泉が定休日ということで、車で5分という最短距離にある多田温泉へ。近いけど行くのは今回で2回目。浴室からは水槽で泳ぐ鯉が見られます。
こじんまりとした浴室ですが麦飯石を使った人口温泉と鉱泉水の天然温泉の二つの湯が楽しめます。今日はおかげさまで、昨日の肩甲骨のコリコリはウソのように無くなっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月30日 (水)

サムライ日本!

サムライ日本!
夕べ10時半ころまではスッカリ忘れてたWC。たまたまPCひらいてて気づいた…けど眠い。前半戦中は入浴。やっと目も覚めたので観戦。イヤ~旦那が出張でよかったわ。とにかく昔からサッカーを静かに観戦できなくて(^_^;)一人テレビの前で一喜一憂。センターリング上がる度に「よし!行け」「あ~」とか、思いっきりにわかサポーターなのに「ケンゴ~走ってや」とかぶつぶつ。最後は駒野にとっては辛い幕引きとなりましたが、ああいうのが団体スポーツの醍醐味ですね。スポーツの素晴らしさにあらためて気づかされたサムライ日本のWC。スポーツは肉体はもちろん鍛えられるけどそれにも増して精神が鍛えられるよね。私が小学生時代やってたサッカーでは僅か1年半だったけど格段に肉体も精神も変化していったし、中学・高校でのバスケでは【無心】になることの大切さを学んだ。夕べのPKなんかはまさに自分をギリギリのとこまで追いつめてのキック…技術より精神の比重が大きい気がします。パス回しのウマい長友、いつも冷静沈着な本田…といい選手が揃ってましたが、ファンになったのは【ザ・職人】って感じの遠藤選手(≧∇≦)若く見えたけど30歳なのね。もしかしたら今回が最後のWCかな…。ホントにいい試合だった。私もサムライブルーで応援してました。様々な感動をありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月12日 (水)

キモチ

キモチ
新学期が始まってやってきた悩み事。
なかなか軽くならなかった心の中が今日、フワッと軽くなった。

ある友人と話せたことで、何か詰まってたものが流れたみたいにすーっと心の中が軽くなった。
ありがたいな…ともだち

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|