見ぃ~つけた!

2011年7月21日 (木)

こりゃイイ!

いよいよ夏休みです。はぁ~色々とガンバラネバの母です。冷蔵庫も開ける回数が増えることと,うちの冷蔵庫のポケット部分が,どうも紙パック基準サイズになっているため冷茶用のガラスポットが収まらずアレコレ考えて保冷サーバーを購入。

110720_1553010001

これイイです!サーモス保冷サーバー。サーモス保冷サーバーTPG-1500ダークブラウン(DBW)

1.5㍑入ります。冷たい飲み物を入れて,昨日の気温ぐらいだと半日冷たさがキープできます。しかも,注ぎ口の水切れもいいし中身も洗い安い。お値段もお手ごろです。何より見た目も可愛い!私は水出しコーヒー用と麦茶用の2つを購入。うちは長女が大量の麦茶を毎朝部活へ持っていくので,これ+常に冷蔵庫にも麦茶が待機中。この夏期待大の商品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月19日 (火)

ガイコツ

                知人の娘ちゃんが着ていたパーカー。

101223_1751020001

                    今日のSさんの靴下。

Hi3e10990001

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月12日 (火)

テープカッター

テープカッター

マスキングテープにピッタリなので、Scotchのドーナツ形テープカッターを愛用。ミスドの景品にもなってましたよね。今日はそのポンデ型を購入。文具店よりミスドで出会いたかった感アリ。可愛さはドーナツ形の勝利かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月11日 (月)

ドット

冷たい雨の一日だった益田市。桜の花びらもだいぶ散っていました。道路がドット柄に。

Hi3e10470001

             車道と歩道の段差は花びらでピンク色に。

Hi3e10510001

すぐ近くを流れる益田川沿いに桜並木が見えます。飛んできた花びらが玄関の前にも一枚。いいところです,ここは。

Hi3e10500001

満開の桜も美しいものですが,初めて桜を「きれいだな~」と思ったのは,散ってゆく姿をみたとき。高校のときホームで電車を待っていたら,太陽の光を浴びながら散ってゆく桜の花びらがとてもとてもきれいで。「あ~桜ってきれいだな~」と感動したのを覚えています。それまでは「花よりだんご」一直線でしたから・・・・(^-^;アハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 5日 (土)

おいしそ・・・・う?

Hi3e06090001

おいしそうな『アボカドシュリンプトースト』ですね~実は・・・・

Hi3e06220001

トランプ。昨日長女がお年玉で買いました。全てのカードに違うメニューのトーストがレシピ付で印刷されています。ちなみにジョーカーは焦げパン。空腹時にこれで遊ぶとホントよだれ出そうに・・・・トランプとしてのゲーム以外にもこのトーストトランプ独自のゲームも出来ちゃいます。明日は、子ども達のリクエストでこの中の1品が朝食に。どーれだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月20日 (木)

高機能弁当箱

高機能弁当箱
高機能弁当箱

夏休み中、7時前から部活に出かけていた長女用に見つけてきた保冷剤付きの弁当箱。保冷バックも付いています。(手前にあるのが保冷剤)
 
 
 
 
そして、冬休み。雪の日も朝早くから部活に出かける長女に「父さんのランチジャー持ってく?温いご飯食べれるよ」「嫌だ!」と言っていたのですが、先日スーパーで可愛い保温弁当箱を見て「これなら使う!」と。ただ結構いいお値段。しばらくアチコチ品定めするとして…今日別の大型スーパーへ。
先日見たモノの柄違いですが500円も安い!元値の半額になっていてしかも本日ポイント10倍!買いました。ちなみに夏のお弁当箱も半額で購入。
たまたま、同じメーカーの同じ柄。最近は様々なお弁当箱があって見てて楽しい(≧∇≦)便利な調理器具も色々。買う弁当箱はすぐに決まってたのに、30分以上売り場をウロついてました (^_^;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月22日 (金)

秋いろいろ

水曜日の朝,小学校へ読み聞かせに出かけた際に貼ってあった詩。『詩は宇宙2年生』より抜粋されたもの。

「てがみ」 杉本深由起・作     木は秋になるとてがみを出したくなります     みどりいろのびんせんに あかやきいろの色鉛筆でかきます       それから風のはいたつにんをまつのです

101020_0832010001_2

5日くらいかな・・・・玄関のドアの外側に大きなカマキリがずっといました。虫が嫌いな次女が帰ってきてはドアが開けられず呼び鈴を鳴らして私を呼びます。玄関前にあるスワンプガムの木に移動させてやっても,また玄関ドアに戻っていました。ある日,いなくなったと思ったら玄関の中の窓にいたので,また外へ出しました。それ以来,このカマキリには会っていませんでした・・・・・が,数日してビックリ!玄関の中のカマキリがいたところに卵が∑(゚∇゚|||)  置いていたハートカズラの植木鉢に挿していたハートのピックに産卵した模様。このままかえて,玄関内を赤ちゃんカマキリにゾロゾロされては困るのでハートのピックだけぬいて外の鉢へ挿しておきました。どうゆう条件で産卵場所を決めているのか?なぞです。以前は2階の窓の網戸に卵を産まれたこともありました。開閉式の蛇腹網戸だったので,開かなくて困りました。カマキリの卵はかえた後もそのまま形をとどめいるものなのでしょうか?家の周りあちこちにカマキリの卵を発見します。秋はカマキリの産卵の季節,オスにとっては受難の季節になりますね。(以前,メスに食べられている最中のオスのカマキリを見たことがあります)

101020_0847010001

                    からあげ君じゃないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月30日 (木)

どんな味!?

どんな味!?
子どもの頃からあるチェルシーがキャンディでなくドリンクに。全く味の想像がつきません…


手前にあるのは新着雑貨のブロックを模した弁当箱。小さめで保冷剤付きです。キュート(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 6日 (月)

ハンズメッセ

ネットで注文していたハンズメッセ商品がやっと届きました。

Hi3e03080001

たまたまだけど“洗う”ものばかり。【アップルミルククレンジング】やさしく落とす濃厚ミルクメイク落とし。ベジタブルコラーゲン増量。【アプフィルシャンプー】【アプフィルコンディショナー】アップルフルーツウォーター,リンゴポリフェノール&ハーブエキス配合。コンディショナーには天然オイルも配合。もちろんノンシリコン&無着色。【Dr.ブロナー社のマジックソープバー<グリーンティ>】洗顔・ボディ洗浄・クレンジングに使えるオーガニック石けん。毛穴の黒ずみまで溶かすのにつっぱらず,モデルのようなスベスベ美肌に!透明感もUP!【パンナポンパAHAフェイス&ボディソープ】無添加石けんをベースにサトウキビに多く含まれるAHAフルーツ酸(角質ケア成分)配合。毛穴をつまらせる皮脂を溶かし,肌表面の厚くなった角質をやさしく落とす。クスミのない透明感のある,つるつるエステ肌へ!・・・・・とまぁ色々なうたい文句についついボタンをポチッと。たまたまですがアップル使用のものが3点。そして,このパンダの石けんに使用されている“AHA”はアップルミルククレンジングにも配合されたいた。AHAってどうやら角質を取り除いてくれるものみたい。パンダの石けんは中身もパンダです!可愛い。

Hi3e03100001

唯一,洗うものではないものも購入。あのクレイジーソルトとハーブにんにくを効かせた【塩だれ~クレイジーソルト味】焼いた肉にそのままかけたり「シーザーサラダ」「焼きそば」などにも。

Hi3e03120001

ひとこと・・・・この歳になると「コラーゲン」とか「ポリフェノール」とか「美肌」とかいう単語に敏感に反応します。うっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月31日 (火)

チャージ中

チャージ中
こちらもハンズメッセにて購入。これを持ち歩けばいつでも充電できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧